過去の記事を見る

入試情報

第1回高校入試説明会を実施します!

2017.11.19 梅花高校

11月19日(日)のオープンキャンパスでは、寒い中多くの方にご来場いただき、ありがとうございました。
11月25日(土)、12月9日(土)、12月17日(日)には、梅花高等学校入試説明会を実施します。
在校生によるパフォーマンスやスピーチ、制服紹介など、学校の雰囲気をお伝えした後、入試要項の説明と入試対策講座を実施します。
講座では、教科の問題作成担当者が傾向と対策をお話しします。
また、会場では入学志願書もお渡しさせていただきます。
ぜひご参加ください!

【日時】
第1回入試説明会 11月25日(土)14時~16時(受付 13時半~)
第2回入試説明会 12月9日(土)10時~12時(受付 9時半~)
第3回入試説明会 12月17日(日)10時~12時(受付 9時半~)
*第2回12月9日(土)、第3回12月17日(日)も説明は同内容で実施します。
   
【場所】円形校舎 4F 講堂

詳細はこちら

お申込みはこちら

11月19日(日)に開催した第4回オープンキャンパスでは、パフォーマンスや学校紹介などの他、専攻別の体験会を開催し、興味のあるプログラムにご参加いただきました。

オープニングパフォーマンスの新体操の演技や、在校生スピーチ、制服紹介などをご覧いただいた後、専攻別に別れた体験会を実施。
学びの様子をお伝えし、教員や在校生と交流していただきました。

総合進学専攻
簡単なコースの紹介に続き、日本語検定の問題にチャレンジしていただきました。


国際教養専攻
国際教養専攻は、3ヶ月のカナダ留学後、引き続き留学を希望してカナダで学んでいる高校2年生の生徒へLIVEインタビューを実施!
食堂にある大画面のTVと、新たに設置されたスピーカー設備を使用して、どのような留学生活を送っているか、まさに今の様子を紹介し、クラスメイトたちの留学体験も交えて交流していただきました。


こども保育専攻
在校生とお話ししながら、クリスマスツリーのマグネットを粘土で作っていただきました。


調理・製菓専攻
リーガロイヤルホテルのシェフを招き、ショートケーキのかわいいデコレーションの仕方を学んで、実践していただきました。
皆さんかわいいケーキを仕上げてらっしゃいました!

舞台芸術専攻
舞台芸術コースでミュージカル・歌唱指導を行う彩華千鶴先生による、ミュージカルレッスンを開催。
歌&振付けを覚えて、最後は保護者の方に向かって披露していただきました。

特進S専攻
試験に役立つ数学と英語の問題を解説、実践的な問題に挑戦していただきました。

医療看護専攻
医療看護で重要となる共感力を実感してもらうために、ゲームやロールプレイングに参加していただきました。


そしてランチ&スイーツタイムには、サンドイッチと、調理・製菓コースの体験も指導いただいた「リーガロイヤルホテル」のケーキ、クラシックショコラをこの日限定でご用意しました!


ランチ&スイーツタイムの時間帯には、在校生による歌、殺陣、ダンスのバラエティに富んだパフォーマンスを開催。
震える寒さの中、多くの方にご覧いただき、本当にありがとうございました。


第1回から多彩なプログラムで皆さまをお迎えしてきたオープンキャンパスも、今回が今年度最後となりました。
これまで来場くださった皆さま、誠にありがとうございました。
11月25日(土)、12月9日(土)、12月17日(日)の入試説明会にも、ぜひお越しをお待ちしております!

Pick up / ピックアップ

  • 梅花の新制服がデビューします
  • 梅花高等学校 入試説明会 12/17(日)
  • こどもミュージカルレッスン
  • 梅花国際レポート
  • BAIKA MIND 学生・生徒・園児との約束