過去の記事を見る

修学旅行

沖縄・石垣島修学旅行2日目(高校)Study & Elegance trip

2017.11.01 梅花高校 高校修学旅行沖縄・石垣島2017

NEWセレクトツアー<アクティブコース>の様子を更新!

<第2日目>10月31日(火)
終日西表島セレクトツアー参加

沖縄修学旅行、2日目の朝を迎えました。
天気は曇りで、少し風があります。

全員美味しく朝ごはんをいただきました。

朝食後、アクティブコースとのんびりコースに分かれてセレクトツアーに参加します!

<のんびりコース>
のんびりコースでは、本格的なオリジナルシーサー作りに挑戦しました!
作り方の手順を教えていただき、制作開始。
いざ作り始めると、みんな真剣な表情で、集中して作品作りに励みました。
1ヶ月後に焼き上がって届くのが待ち遠しいです。

ランチには、絶品のカレーライスをいただきました。


星砂の浜 
小さな星砂を手のひらの上で探します。
袋にたくさん星砂を集め、良いお土産が出来ました!


イダの浜・サンゴ礁クルーズ 
船の上から珊瑚礁を眺めました。
ウミガメや熱帯魚の姿に感動!自然を感じることが出来ました。
その後、シュノーケリングをしているイダの浜へ上陸し、思い思いにのんびり過ごしました。
浜ではサンゴのかけらや綺麗な貝殻を集める生徒の姿もありました。


<アクティブコース>
アクティブコースの生徒は、船に乗り、イダの浜へ上陸。

シュノーケリング
早速インストラクターからウエットスーツの着方を習い、悪戦苦闘しながら着替えました。

マスクとシュノーケルの使い方の説明を受け、いざ実践。
初めての生徒が多く、不安そうにしていましたが、すぐに慣れ、インストラクターに連れられて沖合へ行くことができました。

水中の色とりどりの熱帯魚、ニモのモデルになった。カクレクマノミを見つけ感動。
すばらしい体験が出来ました。

お昼にはスコールがありましたが、短時間で雨も上がりよかったです。
青空の下ではもっと海の色が碧くなるはずですが、今日は曇天で少し残念でした。

カヤック
インストラクターからパドルのこぎ方の説明を受けてから、2人一組でカヌーに乗り込みました。
実際こぎ始めると、はじめはなかなか思い通りには進んでくれません。
しばらくすると二人の息も合い、思い通りに動くことが出来るように!
習うより慣れろです。

午前中にカヤックをした班は干潮時で、マングローブの説明や、オオシジミにびっくり。
また干潟ではカニの大群に遭遇し感動。
今までに見たこともないような数のカニに驚きました。


夕食後は、ホテルの裏の浜で、波の音を聞きながら礼拝を守り、いつもとは違った礼拝になりました。

 

Pick up / ピックアップ

  • 梅花の新制服がデビューします
  • おいしい料理は、心のエレガンスから リベラルアーツコース 調理・製菓専攻
  • こどもミュージカルレッスン
  • 梅花国際レポート
  • BAIKA MIND 学生・生徒・園児との約束