オーストラリア語学研修6日目。
今日は、梅花生たちは浴衣を着て学校に登校し、SMMCの「ハウスミーティング」に参加しました。
「ハウス」とは学年を超えて分けられたチームのようなもので、全員がどこかのハウスに所属しています。
梅花生はそうしたハウスの一つに集まって、英語で自己紹介をした後、全員で集合写真を撮影しました。
その後、SMMCの生徒と一緒に美術の授業を受けました。
今日の課題はジェスチャードローイング。
1分間で、ポーズを取る人をデッサンしなければなりません。
生徒たちはかなり上手く描けていました!
美術の後は、原住民の文化を学ぶ授業です。
トレス海峡諸島のアボリジニコミュニティーの出身のミラニアさんから、ココナッツの木が彼らの生活にどれほど重要であるかを教えていただきました。
さらにミラニアさんは、ココナッツの葉を用いて、魚をはじめ、何種類かの生き物の形をどのように作るか実践して見せてくださいました。
本当に素晴らしい作品に、生徒たちも驚いていました!
今日は、梅花生たちは浴衣を着て学校に登校し、SMMCの「ハウスミーティング」に参加しました。
「ハウス」とは学年を超えて分けられたチームのようなもので、全員がどこかのハウスに所属しています。
梅花生はそうしたハウスの一つに集まって、英語で自己紹介をした後、全員で集合写真を撮影しました。
その後、SMMCの生徒と一緒に美術の授業を受けました。
今日の課題はジェスチャードローイング。
1分間で、ポーズを取る人をデッサンしなければなりません。
生徒たちはかなり上手く描けていました!
美術の後は、原住民の文化を学ぶ授業です。
トレス海峡諸島のアボリジニコミュニティーの出身のミラニアさんから、ココナッツの木が彼らの生活にどれほど重要であるかを教えていただきました。
さらにミラニアさんは、ココナッツの葉を用いて、魚をはじめ、何種類かの生き物の形をどのように作るか実践して見せてくださいました。
本当に素晴らしい作品に、生徒たちも驚いていました!