過去の記事を見る

修学旅行

プラハ・ウィーン修学旅行2日目 1班(高校)Study & Elegance trip

2017.10.31 梅花高校 高校修学旅行プラハ・ウィーン1班2017

NEWストラホフ修道院見学~セレクトツアー(夜景クルーズ、オペラ鑑賞)の様子を更新!

<第2日目> 10月30日(月):世界遺産プラハ歴史地区観光
プラハ城⇒ストラホフ修道院⇒トラム車窓観光⇒カレル橋⇒旧市街地散策⇒セレクトツアー

修学旅行2日目。
ただいまプラハの気温は4度と寒いですが、美しい朝です。

しっかり寝て昨日の疲れを取ったので、元気に美味しく朝食をいただきました。

エネルギーをチャージして、これからプラハの観光に出発します!

<プラハ城>
プラハの見どころは、プラハ城や石畳の小路の美しい街並み。
まずはプラハ城内にある聖ビート教会・聖イジー教会・旧王宮・黄金の小道や、「のだめカンタービレ」の撮影地となった坂などを見学します。

聖ビート教会
ステンドグラスにうっとり。ガイドさんの説明をしっかり聞いて見学していました。


聖イジー教会と旧王宮
みんなで賛美歌312番を合唱しました。
まわりの観光客が梅花生の歌声に聞き入っていました。

黄金の小道
自由行動では、美しい建築群と買い物を楽しみました。


さらにレストランまでの道中も美しい景色を楽しみながら、みんなたくさん写真を撮っていました。


昼食は、ストラホフ修道院横のレストランで、チキンスープ、ローストビーフロール、自家製カッテージチーズケーキ。
午前中たくさん歩いたので、美味しくペロリといただきました。

<ストラホフ修道院>
昼食後、まずストラホフ修道院を見学しました。
修道院の図書館は、世界一美しい図書館とも言われています。
生徒たちは、哲学の間と神学の間の膨大な蔵書に圧倒されていました。


<トラム車窓観光>
その後、貸切トラムでプラハの街を走ります。
トラムの車窓から見える美しい街並みを楽しみながら、次に渡るカレル橋が見えてきて心踊らせます。
カレル橋の袂でトラムを下車しました。
 

<カレル橋>
橋の案内を聞いた後、カレル橋を自由に徒歩観光しました。
触れると願いが叶うというヤン・ネポムツキーのブロンズ像が特に人気となっていました。
みんなどんな願いをしたのでしょうか。


ヤン・ネポムツキーのブロンズ像を過ぎ、橋を渡りきったところで集合写真を取りました。
一日中歩きっぱなしでしたが、みんな満喫した表情でした。


<旧市街地 夕食>
旧市街地を通りぬけて市民会館1階のレストランへ。
生徒たちは明日の自由行動に備えて、街の様子を見ながらどう行動しようかと考えながら歩いていたようです。


夕食はピアノの生演奏を聴きながら、ミックスサラダ、チキンのソテー(季節の野菜、マッシュルーム、スチームライス添え)、プリンをいただきました。


<セレクトツアー>
食事後のセレクトツアーは、クルーズでの夜景見学と、プラハ国民劇場でのオペラ「カルメン」鑑賞に別れて行動です。
 
オペラ鑑賞
ナショナルシアターにてオペラ『カルメン』を観劇しました。
素晴らしい劇場と演目を目に焼き付けようと見入っていました。


夜景観光
モルダウ川クルーズ。幸運にも梅花の貸切クルーズとなりました。
デッキは寒かったですが、素敵な夜景にうっとりまったりすることができました。


本日歩いた距離は、なんと約1万7000步!!
みんな疲れたと思いますが、充実した一日だったと思います。

明日は楽しみにしているプラハ旧市街地班別散策があり、その後ウィーンに向けて出発します。
最後までプラハを満喫し、たくさんの思い出を作ってください!





 

Pick up / ピックアップ

  • 梅花中学校 第1回 学校説明会 5月26日(土)
  • 第7回小学生英語暗唱大会 BAIKA CUP
  • 梅花の新制服がデビューします
  • おいしい料理は、心のエレガンスから リベラルアーツコース 調理・製菓専攻
  • こどもミュージカルレッスン
  • 梅花国際レポート
  • BAIKA MIND 学生・生徒・園児との約束